知らないと損!会話の㊙テクニック

 

こんにちは!

 

突然ですが、

みなさんの周りになぜか

好かれやすい人

っていませんか?

男, 考え, 疑問に思う, 質問, マーク, 問題, 決断, クリエイティブ

特別なことはしてなさそうなのに

どうしてあの子はいつも好かれるの?

もしかすると、それには

心理学」が関係しているのかも…

 

今回は、人から好感を得やすい

心理学を利用した会話テクニック

いくつかご紹介します!

 

①名前を呼ぶ

女性, おしゃべり, 仕事, 議論, 同僚, 議論します, 友達, 座って

会話の中で、「○○さんは、」のように

名前を頻繁に呼ぶことで

好感度が上昇します。

これはネームコーリング効果というものです。

 

承認欲求が満たされ、

関心を持たれていると脳が反応し、

好感度に繋がります。

 

たしかに名前を呼ばれると

嬉しい気持ちになりますね!

 

②オウム返し

オウム, 鳥, カラフル, 緑, 赤, オウム, オウム, オウム, オウム

オウムといえば、言葉を真似する

特徴がありますね。

まさに、そのオウムのように

相手の言葉を復唱するものです。

 

例えば、

「最近試験があって大変だったんだ…」

と相談されたのなら

「そっか、試験が大変だったんだね。」

のように返します。

聞く, 非公式会合, おしゃべり, オフィス, 人, 笑顔, トーク

これだけでも、

・内容を理解していること

共感していること

の2つをアピールできます。

 

このようなテクニックを使えば

あなたの話をちゃんと聞いています

と伝えることができます!

 

みなさんも意識して会話に

取り入れてみてください。

これであなたも

会話マスター