理想の自分へぐっ!と近づく自分磨き

 

こんにちは!

 

みなさんは普段、

自分磨き頑張っていますか?

 

自分磨きと聞くと、どうしても

脱毛サロンに通ったり…など

高額なイメージがありませんか?

 

今回は、お金がかからない

日常+αで自分磨きをする方法を

みていきましょう!

 

①毎日鏡を見る

自分の顔を鏡で見ていると、

なんだか自分大好き人間のように感じてしまって

避けていませんか?

 

鏡を頻繁に見ることで、

顔の変化にいち早く気付き

身だしなみを意識するようになります。

 

すごく素敵なアクセサリーを身に付けても

顔がムスッとしていたら

本末転倒です。

 

手鏡だけではなく

全身が見えるくらいの鏡も見て、

人から見られる自分の姿

気を配ってみましょう。

 

だんだん自分の見られている姿が

分かってくると、

それが自信につながっていきます!

 

②自分の好みを知る

手, 愛, 心臓, カップル, 恋人たち, ハート, 人, ジーンズ, 若いです

子どもの頃、自分の好みって

すごくはっきりしていませんでしたか?

 

それが大人になるとだんだん

体裁を気にしたりして、

好きなのに隠してしまったり

 

中には自分はどんな色や服が好きなのか

分からない方もいるのでは?

(私自身、母に同じ服ばかり買っていると

指摘を受けて気が付きました…(笑))

 

自分の好みを把握して、

意識して身に付けたならそれはまさに

自信の「」になるはずです!

グラディエーター, 戦士, 装備, 兵器, アリーナ, ローマ人, 歴史, 兵隊

お金をかけない自分磨きを

楽しみましょう!