ポジティブな人の特徴

 

こんにちは!

 

突然ですがポジティブな人ってどんな

イメージがありますか?

幸福, 喜び, 新鮮な空気, 自由, 熱意, いる生活, ポジティブ

毎日笑顔な人、明るい人…

イメージは湧いても、

言葉にするのは難しいですよね。

 

今回は、ポジティブな人の共通点を

見つけてきました!

みなさんは当てはまるでしょうか?

 

◎人と比べない

スマート フォン, 男, 夜, ユーザー, モバイル, 電話, Iphone

今はSNSも日常生活の一部ですよね。

オシャレなカフェに食事…

つい自分の生活と比べていませんか?

 

◎よく笑う

女性, 仕事, オフィス, ホワイトボード, ミーティング, 女の子, 従業員

ポジティブな人はやはり

笑顔な人が多いです。

その笑い声につられて、周りも

思わず笑顔になりますね。

 

◎行動力がある

風景, 山, 空, 雲, 男, ランニング, エクササイズ, シルエット, 自然

自己信頼があるからこそ、

失敗を恐れすぎず前向きに

チャレンジすることができます。

 

◎悪口を言わない

興奮した, 笑顔, 親切, 入札, 思慮深い, 手, 手口, 口, 考え

相手の悪い所を探して

コソコソ人に話していませんか?

自分の放った言葉は

いずれ返ってきます。

思ったとしても、抑えましょう!

 

いくつかドキッとした内容が

あったのではないでしょうか。

大丈夫です。まだ間に合います。

少しずつ改善していきましょう!