ポジティブを人から学ぼう!

 

こんにちは!

 

悩んでいるとき元気がないとき

誰かに励ましてもらえると

なんだか元気になりますよね。

家族は海の岸壁に座って - 楽しい ストックフォトと画像

今回は、ポジティブになる手段として

いくつか名言を紹介したいと思います。

 

①「自信がないからやめよう」

 じゃなくて

自信をつけるためにやろう」

 

自分を信じることができれば

人の評価などちっぽけな問題

 

発展途上国で無償で医療活動を続ける

吉岡秀人さんの言葉です。

i can do it - 挑戦 ストックフォトと画像

なにか挑戦したいとき、

不安になりますよね。

 

それでも小さな達成感が

積み重なったとき、

自分自身への信頼が生まれます!

 

②「誰の人生にも雨は降る、

  暗く悲しい日がある。」

 

ヘンリー・ロングフェロー

という詩人の言葉です。

アジアの女性は、ベッドで自分の膝を抱いて座っています。悲しい気持ち、暗い寝室でブラインドを窓から日光愛の失望。ビンテージ トーン。 - 悲しい ストックフォトと画像

辛く悲しい日も、悔しい日も、

なんだか気分が落ち込んでいる日も

再出発するために必要な日です。

 

嫌なことがあったら

こんな日もあるよな、と

肩の力を抜いてみてください。

 

③「風向きは変えられないけど、

 進みたい方向に帆を

 調整することはできるわ。」

 

ドリーパートンという女優の言葉です。

男はセーリングや釣りの夏休み - セーリング ストックフォトと画像

変えられないことに対して悩まず、

できることを考える

ことで、

いい方向に進めることでしょう!

 

ポジティブな人は、このように

置かれた状況で自分にできること

見つけようとします。

 

今あなたにできることは

何でしょうか。

思い付いたものがあれば、

ぜひ今から実践しましょう!