2022-01-01から1年間の記事一覧

あなたはいくつできる?ポジティブ変換!

こんにちは! 自分で悩んでもどうしても 答えが出ないとき、 友だちに相談しますね。 そんな時、同じ状況なのに 心がすごく軽くなった 経験ありませんか? それはもしかすると 会話の中に「ポジティブ変換」 が隠されていたのかも… 今回はそんな実際に使える…

女性芸能人から学ぶ!ポジティブな名言

こんにちは! 今回は、前回に引き続き ポジティブになれる名言集 女性芸能人verです! 前置きなしでさっそく みていきましょう! ①デヴィ夫人 「誰にでもチャンスは訪れているはず これがチャンスだって思うか 思わないか。」 今やバラエティー番組で 活躍す…

男性芸能人に学ぶ!ポジティブな名言

こんにちは! 以前、偉人たちの名言を 紹介しました。 一つでもいいなと思った言葉は ありましたか? 今回は名言集第2弾です! 男性芸能人verをご紹介します。 では見ていきましょう ①高田純次 「いいことばかりが 続くわけがないんだ。 でもこれは言い換え…

知らないと損!会話の㊙テクニック

こんにちは! 突然ですが、 みなさんの周りになぜか 「好かれやすい人」 っていませんか? 特別なことはしてなさそうなのに どうしてあの子はいつも好かれるの? もしかすると、それには 「心理学」が関係しているのかも… 今回は、人から好感を得やすい 心理…

無意識にネガティブを引き寄せる行動

こんにちは! 一日の生活で私たちは、 約3万5000回もあることをしています。 何の数字だと思いますか? 正解は…「判断回数」です。 何を着るか、何を食べるかなど 無意識に多くの判断をしているんです! 実は、その無意識の判断が、 ネガティブ・ポジティブ…

理想の自分へぐっ!と近づく自分磨き

こんにちは! みなさんは普段、 自分磨き頑張っていますか? 自分磨きと聞くと、どうしても 脱毛サロンに通ったり…など 高額なイメージがありませんか? 今回は、お金がかからない 日常+αで自分磨きをする方法を みていきましょう! ①毎日鏡を見る 自分の顔…

ポジティブな人の特徴

こんにちは! 突然ですがポジティブな人ってどんな イメージがありますか? 毎日笑顔な人、明るい人… イメージは湧いても、 言葉にするのは難しいですよね。 今回は、ポジティブな人の共通点を 見つけてきました! みなさんは当てはまるでしょうか? ◎人と比…

ポジティブを人から学ぼう!

こんにちは! 悩んでいるときや元気がないとき、 誰かに励ましてもらえると なんだか元気になりますよね。 今回は、ポジティブになる手段として いくつか名言を紹介したいと思います。 ①「自信がないからやめよう」 じゃなくて 「自信をつけるためにやろう」…

ネガティブをポジティブに

こんにちは! 今日は、 ネガティブをポジティブに変換すること についてお話します。 そもそもネガティブなことが ダメなのではありません。 少しイメージをしてみてください。 車でも、アクセルとブレーキがありますね。 ポジティブにアクセルを踏むだけで…

ポジティブになるための一歩は「口癖」から

こんにちは! 今日は、 ポジティブになるための第一歩として 『口癖』についてお話します。 みなさんは普段、 自分の口癖について考えますか? おそらく、 無意識のうちに発している言葉なので あまり気にしたことがないのでは…? 実は!! ポジティブな人に…